オーシャンビュー!海まで2分のリゾートマンション買いました☆

大好きな沖縄に別荘が欲しい。

 

旅行雑誌の編集部門に勤務していたころから、出張にいくたびにこっそり物件を探していました。

宮古島が一番好きなんだけど、宮古島で内見したマンションはすでに鉄が錆びていた。

でも海が手に届く距離でいまだに宮古島の宿泊場所としては一押し。

マンションなんだけど、ホテルとしても運営されているところです。

 

また行きたいな~

 

さて、そんな宮古島のマンションを彷彿とさせる、海一望のリゾートマンションを、本島の!恩納村で!見つけてしまったのです。1年前。

その時は他の人にあっさり買われてしまった同じマンションのお部屋が、なんと1年後に浮上!しかも最上階角部屋。

 

f:id:pigumon320:20170213105646j:plain

 

68㎡、リビングとお風呂、和室から海が見渡せます。

お部屋に入った瞬間ため息が・・・。欲しいけど高いな~ と思いつつ、融資をお願いして買付申込。

 

しかし、「現金で買うよ」というお金持ちの横やりに合い、あっさり2番手となってしまいました。現金だよね、、、現金で買うよね、そのくらい。投資家ってそーゆうもんだよね。中国人ってお金持ってるよね、、、。

 

結果的にこの物件はうちのものになりました^^いえ~い

 

中国人の現金がちょっと足りなかったようで、しかもローン特約とかつけてなかったようで、(らっきー)、2番手のうちにお話が。

 

「pgm1020さん!どうしますか?!あと10分で回答いただきたいです。なんせあと3人後ろに待っているんですから!」不動産屋、お前は詐欺師なのか?

そのなぞはいまだ解けませんが、1年待ったお部屋だもん、買うしかない!これ以上のお部屋はこの1年一つもなかったぞ!

 

こうして最愛のマンションをめでたく購入。融資も通って自己資金はちょっとで済みました^^

f:id:pigumon320:20170213105819j:plain

お部屋からの眺め

f:id:pigumon320:20170213105908j:plain

 

お風呂も最高!

 

ここを1か月かけてリフォームした話はまた。

 

6人まで泊まれます~ FBからのご予約に限り1人2500円/泊

www.airbnb.jp