【ブログ引っ越します】Word Pressでブログを作る

このブログをはじめる時から、「無料ブログ」ではじめていずれ有料プランにグレードアップするか、それともレンタルサーバー借りて自分で作ってみるか、いろいろと考えていました。 長い目で見ると無料ブログよりはちゃんと独自ドメインで運用したほうがいい…

民泊用のお部屋は贅沢にリフォームすべし

そもそも民泊ってどんなとこでやるべき? リフォームのお話しの前に癒されましょー。海はいいね~ この写真は「伊江島」です。伊江島の超プライベートビーチです。 実は伊江島にも土地を購入予定で、そこを見に行った時に不動産屋のおじぃが 近くの浜に連れ…

沖縄の、しかも恩納村で民泊をはじめようと思ったきっかけ。

夏の沖縄は高い!予約が取れない!という現実 沖縄に購入した「オーシャンビュー!海から2分のリゾートマンション」通称「恩納村のマンション」(そのまま)。 将来、夫婦2人だけの生活になった時、移住先の一つとして大事に育てていくわけですが、それまで…

オーシャンビュー!海まで2分のリゾートマンション買いました☆

大好きな沖縄に別荘が欲しい。 旅行雑誌の編集部門に勤務していたころから、出張にいくたびにこっそり物件を探していました。 宮古島が一番好きなんだけど、宮古島で内見したマンションはすでに鉄が錆びていた。 でも海が手に届く距離でいまだに宮古島の宿泊…